急に暑くなって、毎日ふーふー言っていますが、皆様お元気ですか?


またブログの更新が滞ってしまいましたが、私は元気で仕事に励んでおります。


実は先月、私の4姉妹の長女が還暦を迎えました!

私の大尊敬する、私の友達たちからは神の領域(笑)とまで言われている優しい姉です。

下3人の姉妹でいろいろサプライズを考えまして、先日、還暦フォトを撮ってもらいました。





当日のその時まで内緒にして、私は仕事で帰省できなかったので、ドレスを取り寄せ、長女に似合うようにリメイクして送っておきました。

誘導は上の2人に任せて、長女の2人息子にもサプライズで登場してもらい、涙涙の感動の撮影会になったようです。

ちなみに撮影をしてくれたのは、お家スタジオをやっている別の甥っ子のお嫁さん♬

今月末に写真が完成するようなので、またご紹介させてください。


今日はワンピースのご紹介を。


お客様お気に入りのワンピースを、持ち込まれたこちらのリネン生地で再現していきます。



身頃から縫って。



スカートも縫って…スカートも4つのパーツに分かれた立体的なデザイン。



縫い合わせて。



完成したのがこちら。



体のラインが美しく見える綺麗なワンピースになりました。