梅雨だとはわかっていても、また雨かぁ…となってしまいます。

雨を楽しめる人にいつになったらなれるのでしょうか。


さて、今日はユニークなリメイクを。


お客様からお預かりしたこちら。元々浴衣だったものをお客様がご自分でセパレートにリメイクされていました。ただ、このままだと着物感が抜けきれなくて、なかなか着る機会がないとのこと。

カシュクールワンピに変身させることになりました。



襟の雰囲気は着物のような形はお好きとのことで、カシュクールが良いですね!となりました。



元々の浴衣襟をそのまま使っていきます。



スカートにも身頃にも少しだけギャザーを寄せます。



完成したのがこちら。インナーに好きなトップスを着ていただけるようにノースリーブです。



前合わせは着物のように。



後ろも素敵。



前を開けてコートのように羽織ってもオシャレです。

ピアノだけでなく、声楽の先生でもいらっしゃるお客様。個性的なイメージにピッタリの1着になりました。


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールヒアロディープパッチ