5月はイベント目白押しで、なかなかブログの更新ができず…







まずは姪っ子が結婚式を挙げたので、ちょっとの間だけ長崎へ帰省して来ました。2枚目は親族一同の写真ですが、両親が入っていないですね…。88と83の両親ですがとても元気です。


そして、京都に戻ったら友達が誕生日のお祝いをしてくれました♬

明日は久しぶりのアシスタント周ちんとお出かけです。またその様子もご紹介しますね!


戻ってからはガンガン仕事しています。


こちらは同級生のお母さんから預かった大島紬の着物を解いたもの。



希望のデザイン画をもらっていたので、それに沿って作っていきます。



ダーツを入れた襟が特徴です。



完成したのがこちら。



こだわりのデザイン。



袖口は折り返せるようにスリットを入れました。



ぱっと被って着れる軽いワンピースになりました♬