今日はお馴染みのお客様や、数年ぶりのお客様がいらっしゃって賑やかなMint julepでした。


その合間で少しずつ作業を進めました。

今日ご紹介するのは2着のチュニックリメイク。


まずはこちらのワンピースから。ウエストにダーツの入った袖が印象的なワンピース。



裾はカーブのラインになるようにカット。



身頃の両サイドを解いて、カットした裾なのでマチを作っていきます。



完成したのがこちら。ウエストのダーツも外して、裾がふんわり揺れるチュニックになりました。



次はこちら。ストンとした2段重ねのチュニックですがこちらも裾をカーブに。



下の生地もカット。

 


ウエストラインを少しシェイプ。



完成したのがこちら。動きのあるチュニックになりました。