GWいつの間にか終わってしまいましたね。

私は1日だけお休みしました。

気分転換でリフレッシュできました♬


さて、以前こんなボレロを作りました。


お客様持ち込みのストールから作ったものですが、これを見た学生時代のお友達から連絡が来て、そっくりなストールを持っているから同じようなボレロを作って欲しいとのこと。



送られて来たのがこちら。確かにそっくりですが、織り糸が違うのと、線の間隔も違いますね!そしてフリンジは付いていません。



同じように首周りにギャザーのあるデザインに。




ゆったりした袖をつけていきます。


完成したのがこちら。今回は袖のカフスを細目にしてみました。



後ろはこんな感じ。



軽くてカジュアルにもフォーマルにも着れる1着になりました。