週末の今日は2階の京月夜アトリエはとても賑わっていました。

カップルでペアリングを作りに来られたり、器の金継ぎに来られたり…笑い声が遠くから聞こえて、心地よく一階でお仕事していました。

https://www.kyogetsuya.jp/


そんな今日は留袖のリメイクを。


送られて来たのがこちら。留袖の柄は見る度にため息が出ますね。美しいです。こちらをゆったりサイズのドレスにリメイクします。



どこの柄をどこに持ってくるかを考えながら…



裏地も付けて。



身頃を作って。



スカートと縫い合わせて。



完成したのがこちら。スタイルのよく見えるラインに。



後ろはこんな感じ。



裾は豪華に、身頃には少しだけ柄を覗かせて。



肩には家紋を。

素敵な留袖ドレスになりました。


今月25.26日はMint julep✖️京月夜コラボイベントの日。ご興味ある方はこちらからどーぞ↓

https://ameblo.jp/mint-julep2005/entry-12786050353.html