Mint julepは土曜日が定休日ですが、周りは最近、連休連休と賑やかです。

連休も羨ましいですが、私は3日ミシンに触れないと落ち着かなくなるのでまぁ良いのかと…

今日はレザーコートからバッグへのリメイクを。

{57EABA93-D3AB-4C8A-AD66-D778012612D3}

お預かりしたのがこちら。鮮やかな赤のレザーコート。お母様がお嬢様のために数十年前ご購入されたものらしいですが、残念ながら一度も着ていないとのこと。思い切ってバッグにリメイクすることに。

{F8A33180-01F7-41A7-9E12-6CB7C9A16F86}

どこを使ってもキレイな革です。

{8ABA8231-240E-463C-8101-AB2287EDA374}

上身頃は綿を入れてボコボコとさせた面白いデザインですので、このボコボコを底に利用しようかと思います。

{70865124-74D0-49CF-934E-F7861C78E0EB}

裏地もコートの裏地をそのまま使用し、持ち手はベルトを使ってみます。

{4A481375-B415-4A09-A35C-AA88F0EDFDA9}

完成したのがこちら。

{21F53D67-EC30-43FC-AE03-26D9773F85CE}

表にはコートのサイドポケットで、実際に使えるポケットにしました。

{5ADED455-4C5C-4CCC-97EA-8989E1ED8C96}

サイドにもポケット。携帯などを入れるのに便利なサイズです。

{EC8E0DDB-E0D7-4975-BDB5-BE6C112C40EE}

底は綿のおかげで少し持ち上がるようなデザインに。

{EC2A4009-A19B-47DB-A97F-A6E3B8622CA1}

中もたっぷり入ります。この他にもまだポシェットや小物入れを作るので、詳細は改めてご紹介します。

{BE0D37AE-FE37-412F-A02C-A0187EE172FF}

Mint julepと沖縄のレザークラフトショップSUNKINGとのコラボブランド「BARHOPPeR」の新商品が期間限定販売中です。詳しくは↓こちらをご覧ください。