以前も同じお客様から同じオーダーをお受けしたのですが、今回も数年ぶりにオーダーをいただいて、しかも前回はメールのみでの応対だったので、今回遠くからわざわざご来店いただき、以前私がリメイクした服も着てきてくださってとても嬉しかったです。

そのオーダー内容とは…

photo:01


こちらすべてご主人のYシャツです。
それをご持参いただいたお客様のサイズに直していきます。

photo:02


レディースサイズにするには肩幅、身幅、着丈、袖丈などほとんどを直す必要があります。

photo:03


肩幅を狭くして袖ぐりのラインを整えたら、袖を元通り縫いあわせていきます。

photo:04


カフスも元通り…

photo:05


4着のYシャツがレディースサイズに生まれ変わりました。

photo:06


ご主人の思い出が沢山詰まったシャツ…大切にお直しさせていただきました。今回は1着4,800円でのお仕上がりでした。





iPhoneからの投稿