長い連休をいただいたので、ブログの更新を頑張ってみます。
でも仕事がまだまだ落ち着かないので、飛び飛びになるとは思いますがスミマセン。

もう何度かご紹介したことがありますが、今日はセーターからカーディガンへのリメイクです。
このブログを見てくださるお客様からは、もう数回このようなリメイクをお預かりしました。

$お縫い子テルミーに憧れて…

今回のお客様はこんなシックな色合いのセーターを持ち込まれました。
これを前開きにし、後ろにもちょっとアレンジを加えます。



$お縫い子テルミーに憧れて…

まずはバッサリ真ん中を切り開きます。






$お縫い子テルミーに憧れて…

後ろ身頃も両端数センチを残してすべてカット。






$お縫い子テルミーに憧れて…

この穴埋めを別の黒いストレッチ素材で縫い合わせます。
首周りと裾には共布でバイヤスを取りくるみます。




$お縫い子テルミーに憧れて…

前開きにも後ろに使った別布で細い前立てを作り...
首元のタグも元通りの位置に付けます。




完成したのがこちら...

$お縫い子テルミーに憧れて…

$お縫い子テルミーに憧れて…

セーターが前開きのカーディガンに生まれ変わりました。



$お縫い子テルミーに憧れて…


後ろは黒でアレンジがわかりにくかったので、こんな写真でゴメンナサイ。
今回は3,500円でのお仕上がりでした。