毎朝とは言いませんが...朝の日課の散歩。
近所の御所をぷらっとするんですが、木々が秋色に色づいて紅葉がとってもキレイです。
オーダーもほとんどが冬物になってきました。

今日は冬のオシャレにピッタリのダッフルコートをご紹介します。

$お縫い子テルミーに憧れて…

ブログを見てご来店くださったお客様、真っ赤なダッフルを持って来られました。でもサイズが全体的に大きくて着れなくなってしまったそう。こんなにステキなのにもったいないです。


$お縫い子テルミーに憧れて…

お客様と相談しながらあれやこれやと考えて、まずは着丈をグンと短くすることに...





$お縫い子テルミーに憧れて…

身頃幅の両脇もグンと細く直して、袖もダブダブだったので脇の下から袖口まで細く直すことにしました。
肩幅もかなり広かったので詰めました。


そして完成したのがこちら...

$お縫い子テルミーに憧れて…

全体のサイズダウンで、今っぽくオシャレに生まれ変わりました。

$お縫い子テルミーに憧れて…
内側も元通りバイヤスで始末して...
今回は8,000円でのお仕上がりでした。この他完成をお待ちのお客様、只今フルスピードで頑張っておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ☆