皆さん台風は大丈夫でしたか?
京都...と言ってもここは街の中ですが...はそれほど雨もひどくなく、今はすっかり晴れ空です。

ここんとこ冬物のコートやジャケットなどのサイズ直しが続いています。お写真でご紹介できるものがなかなかなかったのですが、今日は午後から少し自分の服のリメイクをしました。

$お縫い子テルミーに憧れて…

まずはこちら。黒のロングカーディガンですが、襟の代わりにマフラーが取り付けられています。薄手のニットで着やすいのですが、全体真っ黒であまり面白くないですね~


$お縫い子テルミーに憧れて…

そこで、前回のリメイクで使用した生地がとても気に入ったので、私の服にも使わせていただくことにしました。黒のツイード。マフラーの裏に縫い付けていきます。


$お縫い子テルミーに憧れて…

袖にも遊びがほしかったので、袖口をカットしてリブを付けることにしました。





そして完成したのがこちら...

$お縫い子テルミーに憧れて…

$お縫い子テルミーに憧れて…

ほんの数分の簡単なリメイクで、こんなに雰囲気を変えることができるので、ご自分でお持ちの服でちょっと変身させてみたい服があればリメイクがおススメです。


$お縫い子テルミーに憧れて…

次はこちらのパンツ。ガブガブのパンツでドット柄が気に入っているのですが、ロング丈のパンツだとちょっと着回しが利かなくて...



$お縫い子テルミーに憧れて…

パンツ丈を膝くらいのショート丈にカット...
ブーツを履いてもカワイく着れそうかな~と。




$お縫い子テルミーに憧れて…

ガブガブのウエストには後ろにゴムを入れてベルトなしで着れるようにします。





そして完成したのがこちら...

$お縫い子テルミーに憧れて…

$お縫い子テルミーに憧れて…

裾にはドット柄の裏を利用して無地のアクセントを付けてみました。





$お縫い子テルミーに憧れて…

ゴムを入れて落ちることもないし、これで普段ラフにジャンジャン着回せます。
ほんのちょっとしたリメイクのご紹介でした...