今日は大阪からわざわざご来店くださったお客様のオーダーをご紹介します。
まずはそのお客様のお友達が考えたというデザイン画がメールで届きました。
お縫い子テルミーに憧れて…

ステキですよね~
イラストが苦手な私はとっても羨ましいです。今日は左上のワンピースのご紹介をします。
お客様とのお話で、袖は少し長めが良いとか、スカート部分は切り替えに...など、ちょっとデザインが変わったところもありますが、このデザインを基本に作っていきたいと思います。

お縫い子テルミーに憧れて…

こちらはお客様が持ち込まれた生地です。
黒のシルクシャンタンにドット柄の刺繍がステキです。




お縫い子テルミーに憧れて…

裁断をして、ウエスト部分には沢山のプリーツを作っていきます。





お縫い子テルミーに憧れて…

後ろにファスナーが来るように付けます。






お縫い子テルミーに憧れて…

首元はスクエアネックなので、裏に見返しを付けていきます。






そして完成したのがこちら...

お縫い子テルミーに憧れて…

パーティーにも着ていけそうなステキなワンピース...というよりドレスのような...ができました。

お縫い子テルミーに憧れて…

スクエアネックにはこの後、取り外し式のグレーの襟を作っています。
そちらも完成したらご紹介しますね。



お縫い子テルミーに憧れて…
ウエストもプリーツでオシャレなアクセントが付きました。
こちらは生地持ち込みで7,000円でのお仕上がりでした。(襟は別途)お友達とのステキな合作ですね☆他の作品もまたご紹介します。