以前にも姪っ子から頼まれた服や、母から頼まれた服などを紹介したことがありますが、今日は3番目の姉から頼まれたお出かけ服のご紹介をしたいと思います。
3番目の姉...ということで知っている方もいらっしゃるとは思いますが、私は4人姉妹の末っ子なのです。

お縫い子テルミーに憧れて…

姉の為に選んだ生地は、コットンにシルクが入ったちょっと光沢のある黒の生地です。
とっても上品な質感が出ます。




お縫い子テルミーに憧れて…

でもまずは、インナーに着るワンピースから作って行きます。
私も自分のインナードレスがクタクタになって来たので、同時進行で2着作って行きます。



お縫い子テルミーに憧れて…

ハイウエストでギャザーを取っていきます。






お縫い子テルミーに憧れて…

最初にカットしたバイヤスで肩ひもを作っていきます。
こちらは私のドレスの方ですね。私のはまた後日ご紹介します。(デザインが違うので...)



お縫い子テルミーに憧れて…

次はアウターのワンピース作り。胸元は広めに開けて前には大きめタックを取っていきます。以前私が作った服を姉が気に入っていたので、ちょっと変えて似たようなデザインにしました。

お縫い子テルミーに憧れて…

必要な箇所に見返しを付けて...







完成しました☆

お縫い子テルミーに憧れて…

お縫い子テルミーに憧れて…

インナードレスはこちら...
スカート部分はシフォン地でできているので、動きにふんわり感が出てカワイいです。




お縫い子テルミーに憧れて…

後ろにボタンを持って来て前はスッキリ!
これに黒のウエッジサンダル履いて、アクセサリーもバッチリ決めて可愛く着こなしてね~