今日ご紹介するスカート...この柄を覚えている方がいらっしゃるでしょうか?

いつも楽しいオーダーを考えてご来店くださるお客様。
以前ご紹介した時には、この白地に黒の柄が入ったスカートを持って来てくださって、その時にはワンピースにリメイクし皆さんにご紹介しました。
今回はこんな形で持って来られました...

お縫い子テルミーに憧れて…
クッションカバーの様な状態です。
妹さんが作ってくれたというスカートだったので、余った生地でカバーを作ったのでしょうね☆



お縫い子テルミーに憧れて…

そして、これだけではお客様ご希望のスカート丈に足りなかったので、透ける素材の黒地にカワイい刺繍が入った生地を選びました。



お縫い子テルミーに憧れて…

スカート本体を前身頃、後ろ身頃に分けて作っていき、裾に別布を足していきます。
スリットを入れる代わりに、前後の中央にタックを取って歩きやすくしました。


そして完成したスカートはこちら...

お縫い子テルミーに憧れて…

お縫い子テルミーに憧れて…

ウエスト部分は細い黒でアクセントを付けました。
今回は本体のみ生地持ち込みで4,800円でのお仕上がりでした。