いつもステキな発想を思いついてはメールでオーダーくださるお客様より、今回も楽しいオーダーが入りました。
ネットでのオーダーなので、1度もお会いしたことはないのですが、勝手に想像しながら心を込めて作っております☆

今回はロングのジャンバースカートとジャケットを送って来られました。

お縫い子テルミーに憧れて…

まずはジャンバースカートの方からご紹介します。
かなり長めのスカート。これを前開きのコート風にリメイクしたいとのこと...




お縫い子テルミーに憧れて…

一緒に送られて来たこのジーパンとTシャツを使ってリメイク開始です♪





お縫い子テルミーに憧れて…

ジーパンは袖の部分に使用します。
デザインはすべてお客様が考えて、手紙に書いてくださいました。



お縫い子テルミーに憧れて…

袖口にはスリットが入るようにファスナーを付けます。






お縫い子テルミーに憧れて…

左袖にはジーパンに付いていた小さいポケットを付けます。






お縫い子テルミーに憧れて…

裾は短めにカットし、後ろ裾にもスリットが入るようにファスナーでアクセントを付けます。





そして完成したのがこちら...

お縫い子テルミーに憧れて…

前の胸の辺りには、Tシャツから取ったワッペンと刺繍を縫い付けています。

お縫い子テルミーに憧れて…

後ろにはジーパンのポケットを付けています。






お縫い子テルミーに憧れて…

袖のファスナーはこのように仕上がりました。






お縫い子テルミーに憧れて…

前はロングファスナーで下までオープン可能です。
今回はジャンスカからコートへ10,000円でのお仕上がりでした。