今日は久しぶりにリメイクのご紹介をします。

お姉さんからのプレゼントでもらったというセーターを持ち込んでくださったお客様...
とても高級感のあるステキなセーターですが、自分にイマイチ似合わない気がして...とおっしゃって、ご相談の上、セーターよりもグッと着回しのきくカーディガンに変身させることにしました。

お縫い子テルミーに憧れて…

モスグリーンのと~っても柔らかい着心地抜群のセーターです。





お縫い子テルミーに憧れて…

思い切って真ん中からザックリいってしまいましょう。






お縫い子テルミーに憧れて…

切った前開きから伸びていかないように、伸び止めテープを貼っていきます。





お縫い子テルミーに憧れて…

セーターに合わせて、高級感のあるイタリア製のチェック地で前立てを作っていきます。





お縫い子テルミーに憧れて…

ボタンホールは開けずに、太めの糸でループを作っていきます。
前立てが重なるより並んでいた方がオシャレかな~と...



そして変身したカーディガンがこちら...

お縫い子テルミーに憧れて…

お縫い子テルミーに憧れて…

ボタンとループはこんな感じ...







お縫い子テルミーに憧れて…

後ろにも共布でフック掛けを付けました。
今回はセーター持ち込み、その他材料すべてお任せで3,000円でのお仕上がりでした。