先月ふいにやって来たブログ仲間のゆかりなでしこちゃん♪
数日京都を満喫していたんですが、リメイクしたい自分の服も持参していたので、洋服だけ預かっていました。でもゆかりなでしこちゃん、なんと滞在中に(詳しく言うと一日で)サマードレスも作っていきました☆まっ!私の指導の賜物なんですが...なんてゴメンニャゆかりなでしこちゃん。
そんなゆかりなでしこちゃんが置いて行った服の1つ...

お縫い子テルミーに憧れて…

本物の軍服?って言ってたと思う...
メンズっぽいアーミージャケットです。ただサイズが大きくて着ていないとのこと。



お縫い子テルミーに憧れて…

後ろにはこんなポップな刺繍イラストが入っています。
いつもは着物ではんなりなゆかりなでしこちゃんも、こんなワイルドな服を持っていたりするんです☆


お縫い子テルミーに憧れて…

アーミースタイルなのに女の子っぽく着れる...という感じのデザインにしたいと思います。
まずサイズを大幅に変えるので、裾や袖口のカフスなどを外していきます。


お縫い子テルミーに憧れて…

この裾に着いていたベルト、どこかに使えそうですね~






お縫い子テルミーに憧れて…

袖や両脇の幅がかなり大きいので、レディースサイズに変更していきます。





そしてリメイク後がこちら...

お縫い子テルミーに憧れて…

襟は丸襟で小さめだったので、ちょっとしたアクセントで2枚仕立てのように変身してみました。

お縫い子テルミーに憧れて…
後ろもこんなにスッキリ。
ウエスト部分に先程どこかに使えそう...といっていた裾のベルトを付けてウエストのサイズ調整ができるようにしました。裾もバイヤスで挟んでいるんですが、写真では普通の三つ折りにしか見えませんね(涙)

お縫い子テルミーに憧れて…

スカートやダボッとしたパンツに合わせると、少年っぽい女の子ファッションができそうです。
ゆかりなでしこちゃん、これ着て洋服姿もグンと女っぷりあげてください♪