以前、このブログで私の大好きなおばあちゃんの話をしました。
おばあちゃんは一昨年亡くなってしまい、私はおばあちゃんの形見のセーターで、私の姉妹全員(4人姉妹なので)にバッグと携帯ケースを作ってご紹介しました。

そして今日ご紹介するのは、亡くなったご主人のYシャツを奥様のシャツにリメイクしたいとのご相談です。とてもステキなことですよね。私も少しでもお役に立てるように心を込めてリメイクさせてもらいました。

お縫い子テルミーに憧れて…

送られてきたのはこの3着のYシャツ。とてもキレイな状態です。





お縫い子テルミーに憧れて…

丈を切って、身幅を詰める為にサイドをほどいていきます。






お縫い子テルミーに憧れて…
男性のYシャツだとどうしても肩幅が広いので、肩も詰めていきます。
大切な服にハサミを入れるのは勇気がいりますが、この服も持ち主だった方も着てもらえる...ということが一番の喜びだと私は思っています。

お縫い子テルミーに憧れて…

レディースのサイズに合わせて1度外した袖も再び縫い合わせていきます。





そして完成したのがこちら...

お縫い子テルミーに憧れて…

3枚ともちゃんと奥様のサイズに生まれ変わりました。
この服を着て、これから先奥様に沢山のハッピーが訪れてくれたら嬉しいです☆

お縫い子テルミーに憧れて…

それからこれは私からのちょっとしたプレゼントですが...
シャツの切り取った裾の前合わせ部分に、ご主人のイニシャルのタグが付いていました。オシャレですね。


お縫い子テルミーに憧れて…

この余った生地と、ちょっとアクセントに花柄のコットンを使います。





できたのはこちら...

お縫い子テルミーに憧れて…

ティッシュカバーです。

お縫い子テルミーに憧れて…

中にちらっとお花柄が覗きます。
これだといつでも身につけていられるかな~と思いまして。
生まれ変わった服、喜んでいただけたら嬉しいです。