3日間ほどのリフレッシュを終えて、今日もまた黙々と仕事に取り組みました。

今日ご紹介するのは、キルトニットの生地で作るハーフコートのオーダーです。

お縫い子テルミーに憧れて…

ローズピンクに白のドット柄がカワイいニット地です。






お縫い子テルミーに憧れて…
裁断を終えたら前身頃にポケットを付けていきます。
右サイドのみにレース柄が入った今回の生地。そのレース柄をどこに持っていくか悩みましたが、前合わせとポケット口にもってきました。


お縫い子テルミーに憧れて…

ボタンホール代わりにループも共布で作っておきます。






お縫い子テルミーに憧れて…

裏もキレイに仕上がるように2枚仕立てで作っていきます。






お縫い子テルミーに憧れて…

別に作っておいたフード部分も本体に縫い留めていきます。
フード裏のみ生地が足りなかったので、同色の無地の別布を使っています。



そして完成したのがこちら...

お縫い子テルミーに憧れて…

一緒にお預かりしているこげ茶のボタンもカワイいです。

お縫い子テルミーに憧れて…

2枚仕立てなので、裏もこの通りカワイいドット柄です。






お縫い子テルミーに憧れて…

無地の裏地がちょっと覗いてカワイいハーフコートが完成しました。
今回も材料すべて持ち込みで6,000円でのお仕上がりでした。