急に寒さが舞い戻ってきてしまいました...
この2日間は特に寒くて、昨日は京都でも雪が降りました。

そんな寒い日にピッタリのリメイクをご紹介します。
初めてお店を訪ねてくださったお客様。こんなジャケットを持って来られました。

お縫い子テルミーに憧れて…
数年前に購入したというラビットファーと羊革のジャケット。
肩幅が広く、全体的にサイズも気に入らなくなって、着なくなってしまったとのこと。前開きはファスナーでしたが、写真を撮る前に外してしまいました(涙)

お縫い子テルミーに憧れて…

そしてこんな切り抜きを一緒に持って来られました。
袖や着丈の短いボレロ風のジャケットですね。いい感じ...
そうですね。こんな感じならまだまだ着れますね。やっちゃいましょう!

お縫い子テルミーに憧れて…

袖切って...裏地があるし大胆に切っても大丈夫ですよ。






お縫い子テルミーに憧れて…

裾も切って...
肩幅も狭くして...






はい。完成したのがこちら...

お縫い子テルミーに憧れて…

お縫い子テルミーに憧れて…

袖、着丈、肩幅を直して、裏地も補正して、ファスナーも無くして羽織るタイプのボレロに変身です。
今回は毛皮ジャケット全体お直しで8,000円でのお仕上がりでした。