まずは最初にお知らせから...
明日から2月3日まで、お店はお休みとなりますのでご了承ください。
メールなどのお返事は4日以降となります。

さて、いつものブログですが、
なんとなんと...ガッカリなことをやってしまいました(涙)
お得意様の大切なスカート...元の写真を消去してしまいました。スミマセン!
妹さんが作ってくれたという思い出のスカートを、ワンピースにしたいとオーダーしてくださいました。
今回は元の写真がございませんが、説明だけで想像してください(汗)
白地に黒の珍しい柄のフレアースカート。サファリっぽい柄がステキです。

お縫い子テルミーに憧れて…

それに合わせて黒の張りのあるコットン地を用意しました。






お縫い子テルミーに憧れて…

黒をトップに持って来るか、白柄をトップに持って来るか悩んだ結果、お客様のイメージからトップは持ち込まれたスカートをメインに、スカート部分を黒にすることにしました。


お縫い子テルミーに憧れて…

スカートにギャザーを寄せていきます。
元のスカートを今回はトップに持ってきたことで、新鮮に着こなせるかと思います。



お縫い子テルミーに憧れて…

夏用なのでまだまだ活躍は後になりそうですが...






完成したのはこちら...

お縫い子テルミーに憧れて…

裾にもちょっぴり元のスカート地を入れてポイントにしました。
今回はスカート持ち込み、他の材料すべてお任せで5,500円でのお仕上がりでした。