以前コートをオーダーくださった男性のお客様より、今回は作務衣のズボンを頼まれました。
一着は上着とお揃いで作ったそうですが、生地が余っているのでちょっとだけデザインを変えてズボンだけ作りたいとのこと...

お縫い子テルミーに憧れて…

持ち込まれた生地は草木染めのステキな色合いです。






お縫い子テルミーに憧れて…

両サイドには深めのポケットを付けていきます。






お縫い子テルミーに憧れて…

裏地も持ち込みだったので作っていきます。






こちらが完成品です。

お縫い子テルミーに憧れて…

お縫い子テルミーに憧れて…

寒い時でも大丈夫!裏地は全体に付けました。






お縫い子テルミーに憧れて…

両サイドには深いポケット...







お縫い子テルミーに憧れて…

右側にだけは、更にサイドポケットの上に携帯電話用のポケットが付いています。





お縫い子テルミーに憧れて…
後ろにも右側だけにポケットを付けました。納品の際にはポケット口が開かないように、このように千鳥ぐけで留めておきます。
今回は材料すべて持ち込みで、8,000円でのお仕上がりでした。