急にまた寒さが増してきました。
ブログ仲間の白くまさんに心配していただきましたが、私の仕事場はちゃんと暖かいので大丈夫です。

今日ご紹介するのは、ネットから今回で2度目のオーダーをくださったお客様の「キルトジャケット」です。今回もジャケットやコート、帽子やワンピースetc...をかなりの数まとめてオーダーくださいました。
いつもカワイいデザインの物ばかりなので、作る方もテンションが上がります。
お縫い子テルミーに憧れて…

送ってくださった生地はこちら...
一緒に飾り用のメートラインやボタンも送ってきました。




お縫い子テルミーに憧れて…

前身頃にはヨークの切り替えがあって、そのヨークはバイヤスカットにしているので、チェックが斜めに入ります。ヨークと前身頃の間に紺色のメートラインを挟んでいきます。


お縫い子テルミーに憧れて…

衿も周りをバイヤスで包んでいきます。






お縫い子テルミーに憧れて…

バイヤスは生地の余った部分で斜めに取っていきます。キルト地は間に綿が挟んであるので、包む時に邪魔になるため外していきます。



お縫い子テルミーに憧れて…

周りも全部バイヤスで包んでほぼ完成。






そして出来上がったのがこちら...

お縫い子テルミーに憧れて…

カワイい木のボタンも付けて、ステキなジャケットが完成しました。

お縫い子テルミーに憧れて…

裏は紺の無地でいい感じですね。






お縫い子テルミーに憧れて…
襟裏もこんな感じです。
他にも着々とカワイい服たちが出来上がっていますので、徐々に紹介していきたいと思います。
今回は、材料すべて持ち込みで5,000円でのお仕上がりでした。