やりました!やりきりました!
今月からいよいよ突入した、ダンス衣装50着完成への道...
やりきったとは言うものの、完成したのは衣装の裁断のみ。
さすがに1人で50着分の裁断は無理だ~...ってことで登場してもらったのは、以前私の店を一緒に手伝ってくれていた周ちんです。
周ちんは一回りも年下だけど、とっても大事な親友です。もう4年近い付き合いになるかな?ここぞ!って時にはピューって飛んできてくれます。

お縫い子テルミーに憧れて…

サイズ毎に取ったパターンを生地に置いて、どんどん裁断していきます。





お縫い子テルミーに憧れて…

パーツが多い衣装は裁断がとても大変。
数がとっても多いので、体中がコチコチです。




お縫い子テルミーに憧れて…

周ちんもついにダウン!
でも私よりも休憩無しで頑張ってくれました(まっ、若さでってことで)。ありがとう...
隣りに写ってるお菓子やジュースが気になりますが...


なんとか2日間ですべての裁断を終えることができました。
明日の定休日が終わったら、いよいよ縫製に入って行きます。また続きはブログにて。
2日目はさすがに頑張ったご褒美に、2人でパーッと飲みに行きグデングデンでの帰宅となりました。

お縫い子テルミーに憧れて…
さて、最後に...私が疲れた時に癒してくれるお仕事グッズ、メジャーコレクションをご紹介します。
この他にも首に掛けるタイプやノーマルなものは沢山ありますが、面白いものだけアップしました。

お縫い子テルミーに憧れて…

特にこれ、まことちゃんのメジャー。鼻水でサイズを測るなんて...お客様には失礼すぎて使えません。