最近は毛皮のコートもかなり軽くなってきましたが、昔はすご~く重たくて肩こりしそうでしたよね...って私は毛皮には縁のない人でしたが...
そんな重くて着れなくなった毛皮を、おばあちゃまのお家用ベストにリメイクしたいと東京からのお客様が持ち込んでくださいました。



こちらの毛皮、かなり高級なものです。値段は言えませんが当時は相当なお値段のものだったそうです。
でもやっぱり重い...





こちらのレザーと合わせてパッチワークのように縫い合わせ、軽くて着やすいベストにしていきます。
デザインはお客様が考えて来られました。




裏地ももったいないのでしっかり使っていきます。








こうして縫い合わせていくと、毛皮だけより楽に着れますね。








最後は前開きにファスナーを付けて...






完成したのはこちら...




両サイドにポケットも付けたので、寒い時には活躍できるかな?






裏もコートの裏地でちゃんと取れました。娘さんの愛情たっぷりの贈り物になりそうです。
おばあちゃま気に入ってくださると嬉しいな~
今回はコートのみ持ち込みで、材料(レザー、ファスナー等含む)込み28,000円でのお仕上がりでした。