今月は沢山のオーダーに追われていて、朝から晩までミシンに向かって頭は真っ白です。
でもやっぱり好きな仕事だから不思議とストレスにはならないようです。
ただうちの食卓は日々簡単手抜き料理でごまかされています...
今日はお友達同士でスカートのオーダーをしてくださったお客様のスカート2種類をご紹介します。

持ち込まれた生地はこちら...



シースルーの生地にベロア地で柄が入った高級感ある生地です。
沢山の生地が手に入ったらしく、2人分でとのオーダーです。




同じ生地で同じデザインではちょっと...
ということで、1人は茶系のベロア地。もう1人は黒のベロア地を合わせて作ることにしました。裏地も茶色と黒に分けました。



まずは黒のスカートから。こちらのお客様はかなり華奢な方なので、沢山のパーツを縫い合わせて裾に広がりを出すデザインにします。





たっぷりのフレアーの裾には黒のベロアでラインを作りました。







ウエストラインにも細くベロアのベルトを付けました。






そして出来上がりはこちら...


スレンダーで可愛らしいお客様にピッタリの女性らしいスカートになりました。
こちらは生地持ち込み、裏地付のオーダーで5,000円でのお仕上がりでした。

そしてこちらは茶系のスカート...


上から3段のギャザースカートです。
一番上の段が茶色のベロア。下2段がお友達と同じ生地です。
背の高いこちらのお客様はブーツなんかに合わせてステキに着こなしてくださると思います。
こちらは生地持ち込み、裏地付のデザインで4,500円でのお仕上がりでした。