今日は長崎の大親友のために作った、トップス&ストールの紹介をします。

この友達は小学校からずっと中学、高校...そして高校のクラブもずっと一緒。高校卒業してからは進む道は違いましたが、それでもこの歳になるまで相変わらずつるんでいます。
京都と長崎で離れちゃいましたが、帰省したら必ず会っちゃいますね~


いつもお世話になりっぱないしの親友に贈るべく買ったのはこんな生地...
ん?2色?と思った方、そうです...実はちゃっかり自分の分もついでに作ってしまおうという考えです。




柔らかいワッシャー地ストライプ。服の趣味も似ているので、友達も私も同じデザインにしちゃいます。これは胸元にギャザーを寄せているところです。




表から見るとこんな仕上がりです。
前開きの部分の下にギャザーを寄せたデザインです。






そして残った生地でストールを作りました。
裏地にはちょっと変わった柄の黒地を使って、アクセントにしました。



そして出来上がったのはこちら...


ストールにお花のコサージュなんか付けたらいい感じではないでしょうか...

クロップドパンツなんかに合わせて着て、さらっとストールなんか羽織って買い物へ...
なんて友達にぴったりの服だと思います。
私たちももうこんな歳...なんてこと言わないで、いつまでも若々しくいたいね~
おめでとう♪