いつも定期的にオーダーくださるお客様から、秋冬物のカットソー&スカートのオーダーをいただきました。そのお客様は服地関係の会社にお勤めになっているので、気に入った生地を見つけては訪れてくださります。


今回持ち込まれたのはこんな生地...
ベロア素材のニット地で、伸縮性は抜群です。表は茶系ですが、裏のも捨てがたい...






まずはカットソーを組み立てていきます。
裏の黒がせっかくステキなので、ちらりと覗くデザインを考えました。





タートルネックを希望されていたので、ネック部分からも黒をちょっと出してみました。
サイドにはシャーリングを縫い込んで、折り曲げなくてもクシュっとオシャレに着こなせるようにしました。

完成品はこちら...


袖口にも黒がちょっとだけ...



続いてはスカート
ウエストはゴムで、たっぷり過ぎないタックをご希望。それでこれはウエストにタックを入れているところですね。


スカートの完成はこちら...


もちろんシンプルになり過ぎるスカートの裾にも、アクセントで黒を入れました。


秋にぴったりのセットアップ。
とても気に入りました~...とわざわざお仕事を抜け出して、着ている姿を見せに来てくださいました。
今回は、カットソー4,500円。スカート3,500円の合計8,000円でのお仕上がりでした。