最近は生地持ち込みのフルオーダーが続いていまして、なかなかブログを更新する時間がありません(涙)
できる時に少しずつご紹介するので、気長にお待ちくださいね。

今日は午前中、友人がオーダーしてくれた、そのまた友人への結婚祝いを作りました。
お嫁さんの方がお友達ということで、プレゼントは新婚主婦の必需品!エコバッグエプロンにしました。



まずはエコバッグ作りから...
全体の色合いを見ながらパッチワークして、裏地は強度を増す為にルティングを使います。
これが全部のパーツ。




そして出来上がったバックはこちら...









中もた~っぷり入るマチ付き。






そして、また別の方にオーダーいただいていたエコバッグも一緒に作っていきます。




お客様のイメージから、ラベンダーカラーを選びました。
底の方に、ちょとだけパッチワークでアクセントを付けました。




こちらはこんな仕上がり。
表ポケットのリボンテープもカワイイでしょ♪







そしてもう1つのオーダー、エプロンはこんな風に新婚さんらしい?花柄の生地で仕上げました。
パンツにもスカートにもかわいく巻いてもらえるんじゃないでしょうか?


私の作ったグッズで、家事がハッピーになってくれれば嬉しいな~