今日から数着は秋物の制作になりそうです。
まず今日の一着目は、お客様が生地を持ち込まれたカットソーのオーダーから。



生地はウールの入った柔らかいグレーのニット地です。
とっても軽くて秋物にぴったりの生地です。






生地がシンプルなので、デザインで少し遊んでほしいというご希望でした。
その時私が着ていた自作の服を見て、こんな風にピンタックを入れて欲しいということだったので、切り替えを入れたり、ピンタックを取ったりやっています。




裾や袖口はニット地用の糸でロックをかけて始末をします。




完成品はこちら...




こちらは後ろ。
ハイネックの着心地良いカットソーが完成しました。
今回は生地持ち込みで、4,500円でのお仕上がりでした。