私には3人の姪っ子と5人の甥っ子がいます。
随分多い気がしますが、それは私に3人の姉がいるからです。
その中でもやっぱり姪っ子はオシャレが気になるんですね~。ずっと前のブログでは、高校生になったばかりの姪っ子から頼まれたポーチをご紹介しましたが、今回は中学生の姪っ子から、ハーフパンツの注文がきました...もちろん無報酬の仕事です。

お兄ちゃんが買ってもらったパッチワーク地のパンツが欲しくて欲しくて私に連絡して来たみたいです。
かなり前から頼まれていたのですが、私もなかなか忙しくてようやく手を付けることができました。



まずは姪っ子から送って来た写メを元に生地選び。
ほとんど同じ色柄のパッチワーク生地が見つかったので、即購入。






パンツはスカートやワンピースに比べてパーツが多いので、意外と裁断が大変なんです。
縫うのは簡単にいくのですが...






ウエストベルト以外は全部縫製完了!
前開きのファスナー部分が、パンツでは一番難しいところでしょうか?


そして完成したのがこちら...


後ろはこんな感じ...





前開きのファスナーも付いて、ベルト通しのループも付いて...








ちゃんと便利なポケットもつけましたよ~
私も意外と忙しいんだから、おねだりはほどほどにしてね~