親子でお揃いのワンピースをオーダーしてくださったお客様の、3着目のワンピースを今日はご紹介します。
ナチュラルな色目をとのオーダーで選んだ生地はこちらです。

麻とリネンの混合で、1着目のワンピースよりもっと淡い色目です。
今回はが付くデザインなので、他の2着よりも少し張りのある素材を選びました。





まだ袖を付ける前の子供用ワンピース
前合わせ部分が大人びててカワイいです♪







こちらが出来上がったママ用ワンピース








こげ茶色のステッチをポケット周りや胸の切り替えに入れて、くっきりしたデザインになりました。








お子ちゃま用のワンピースも、ママと全く同じデザインです。
どこにも売っていない、世界に1つだけのお揃いワンピースってところがいいですね。



今回は3着とも、お客様がメールにて添付して来てくださった、既製品の写真を元に作りました。
以前も言ったかもしれませんが、私はこんな風に、お客様が雑誌やインターネットで探して、欲しいと感じた服を、全く同じように作るコピーメイドという仕事が結構好きだったりします。
高くて買えない...サイズがなくて着れない...なんていうお客様の悩みを、少しでも私が解決できたら嬉しいな~...
でもまだまだ勉強中です。