久しぶりに連続更新ができて嬉しいです。
やっぱり写真で説明できる仕事だといいですね。

今日は午後からスーツのリメイクに取りかかりました。
リメイク前のスーツはこちらです...


チャイナ風のジャケット、切り替えとステッチがおもしろいロングスカート、素材はシルク100%です。
シルクは本当に軽くて柔らかく大好きな素材の1つです。
これをワンピースに変身です。


はい!リメイクは思いっきりが必要です。
ザックザック行きますよ!まずはを外して肩幅もカットしました。
袖ぐり身幅もジャケットサイズなのでかなり大きい為、細く詰めます。




ロングのスカートも着丈に合わせてザックり行きますよ~





そして完成したのがこちらのワンピース...



コートっぽくも着れるように、ジャケットの前開きを利用して、そのままスカートも前開きで仕上げました。前開きの重なりが多いので普通に着ているとワンピースですが、歩くと裾が開いて中のスカートがチラッと覗くと思います。
前開きをリボンで結んで留めるようなデザインです。

ワンピ


後ろはシンプルにこんな感じ。













ワンピ

シンプルなだけにスタイルもよく見えて、カワイクキレイにも見せられるワンピースに仕上げたかったんですが...うまくいってるでしょうか?
今日のリメイクはジャケットに裏地がなくシンプルなデザインだったので、6,000円でのお仕上がりでした。