前回ご紹介しました、お世話になっているご夫婦へのプレゼント。今日は奥様のバッグも完成したのでペアでご紹介します。
出来上がったバッグはこちら...
バッグ


前と後ろのメインの生地をご主人のシャツとお揃いにしました。

後ろはこんな感じです。



奥様は年下の私が言うのは失礼かもしれないけど、とってもカワイい♪人なので、こんな風に花柄の生地なども使って、タックをたっぷりとって作りたかったのです。




内布は山吹色の無地で、マチもたっぷりとっています。








それから、前回紹介したご主人の方のシャツも更にちょっとだけ手を加えました。
写真で前回との違いがわかるでしょうか?
実は裏えりとお揃いの花柄の生地を、台衿にも使って一番上のボタンを開けて着た時に、その花柄がちらっと見えるようにしました。



ご夫婦で使ってもらえるとこんな風になるのかなぁ...
とっても仲良しのご夫婦なので、きっと一緒だとサマになりますよ~



あっ!本日の追伸...
実は私の親友から、毎回ブログ見ているけどこれ作ったらいくらになるんだろう???っていつも思うんだけど、値段は教えられないの?というスルドイ指摘を受けましたので、今回からなるべく金額を載せていこうと反省いたしました(汗)
ちなみに私のお店では、デザインお任せや生地お任せやデザインは決まっているけど生地はお任せとか...いろんなオーダー方法があります。
今回ご紹介したようなメンズシャツは、生地持ち込みの場合5千円程です。生地もこちらで準備する場合は、ご希望の生地にもよりますが、今回のような綿生地の場合はプラス3千円程度です。もちろんボタンやその他の材料も入っています。
バッグは今回のデザインですと生地持ち込みで2~3千円。生地もこちらにお任せでプラス2千円程です。
こんな感じでおわかりでしょうか?これからもまたなるべくわかりやすくご紹介していきたいと思います。