今月初めには発送しようと思っていた入学式用のオーダー服。
ようやく完成したので写真をアップします。
まずはとってもステキなアクセサリーから...

完成


このネックレスコサージュの組み合わせは、私のお仕事のパートナー的存在であるお友達の作品です。
このお友達はオリジナルアクセサリーを作っていますが、私の服に合わせて「こんなイメージでお願い!」とオーダーすると、まず間違いなくイメージ通りの仕上がりにしてくれます。
だから今回のようにお祝いの服であったり、ウエディングのお仕事の時などには安心してオーダーしています。

そして完成した親子そろっての入学式の服です。ちょっとこの写真だけかなり画質が悪くてすみません...
相変わらず写真の苦手な私です。

完成


なんとなく子供用お母さん用のジャケットが似ていてバランス良し!でしょうか。

完成




お母さん服の方にはスプリングコートも付いています。
コサージュは取り外し自由なのでネックレスから外して襟や胸元に付けてもカワイいですね。






完成





コートの袖はこのように折り曲げて着ると、裏地の綿レースがのぞいてワンポイントになります。
ジャケットを脱いでブラウスとコートだけでも春らしくていいですね♪





完成



ウエストラインに付けたベルトは、前で結んでも後ろで結んでもOK。
このように後ろで結んで、アクセサリーのリボンものぞいたりしたらちょっと楽しいですね。
後はどんな靴を合わせようか...とか、どんなヘアースタイルで出かけようか...とか楽しく悩んでもらいます。