ここんとこずっと冬物コートやジャケットのリメイクが続いていた私のお仕事ですが、今日は遂に春物のフルオーダーのお仕事でした。

今日作った服はこちら...

春物






相変わらず見づらい画像と絵心の無いデザイン画ですみません。







使う生地はこれです
春物


まず全体をふんわり優しいイメージで。色は絶対!そして春物の服にさらりと羽織れるお出かけ着という依頼でしたので、生地選びにこだわりました。
デザインは考えてこられていたので、それに合ったシルクシフォンと縁取りに使うのはシルクシャンタンです。






春物





ボタンはシフォンと綿を重ねてくるみボタンを作りました。くるみボタンにするとちょっと上品なイメージになるような...







春物






ポイントはこの前合わせ。ボタンホールはあえて付けていません。
羽織るというイメージを大事にしたかったので、一番上のボタンをシルクシャンタンで作ったリボンでクルクルと巻いて結ぶイメージ。




春物



結んでこんな感じです。













そして完成したのがこちら...


春物


春物




肌触りも気持ちよくてずっと触っていたいくらいです。
こんなに優しい服を着れるのは女性の特権ですね!