昨日は一昨日のデニムに引き続き、トップスの制作に入りました。

まずは裁断から...
トップス

ニット地に合わせてマフラーの裏地になる綿生地も裁断しました。
トップス



前回のデニムで手間がかかる所は前合わせのファスナー部分と言っていましたが、カットソーで手間がかかると言えば...この袖口と首周りのリブ付けかな?でもカットソーはパーツも少ないし比較的簡単です。





トップス


さてトップスの完成です。胸元のギャザーがポイントです。

トップス


マフラーも完成!裏は綿柄のパッチワークになっているのでリバーシブルで楽しめます。

トップス



トップスとマフラーを合わせて着るとこんな感じです。









トップス




そしてバックスタイルはこんな仕上がりです。
マフラーの裏面の柄がチラッと見え隠れしてちょっとポイントになっているでしょうか?








最後は前回作ったデニムと合わせてトータルコーディネートしてみました。

トップス

これからも女の子らしくて着心地も良い服を作り続けていきたいと思います。