去年の年末にお客様から相談を受けていた黒のボア素材の短丈ジャケット...

ジャケット


ガチガチの肩パッドが入っていて、肩幅はかなり広く(昔のジャケットはこのタイプが多いですよね)丈は短め。お客様がおっしゃるには、今時このデザインは着れないけど素材が気に入っていて捨てられないのだとか...
どうしましょう?ってことで肩の出っ張りを無くし、袖を開いて縫いつないで...

ジャケット



ケープにしました。













ジャケット





前合わせには黒のリボンを足して先端には黒の毛糸で作ったポンポンを付けました。
寒い日のちょっとしたお出かけにワンピースの上からでも来てもらえたらカワイいかなぁ...と。

ジャケット

お客様の数年前の思い出のジャケット...
今度はケープに生まれ変わって、娘さんと一緒に着られるそうです。気に入ってくれると嬉しいなぁ。