先月の18日のブログでもお伝えしましたが、私のおばあちゃんが先月天国へ行ってしまいました。
92歳、亡くなる直前まで元気だったおばあちゃん。最後まで尊敬する人でした。
そのおばあちゃんの形見のカーディガンから、まずは私たち姉妹分の携帯入れ(私は4人姉妹なので4つといとこの分2つ)を作り、先月のブログで紹介しましたが、今回は残りのニット地で姉3人の分のバッグを作りました。

こちらが材料となったおばあちゃんの形見のカーディガンです。


形見


おばあちゃんが気に入って、いつも着ていたカーディガン。
いつでも身近に感じられるようにバッグにしました。

バッグ



表にカーディガンのニット地を使って、花のモチーも付けました。










バッグ




マチも付いてて結構たっぷり入ります。











バッグ






口はファスナーで中の生地もカワイいものを使いました。









前回作った携帯入れと合わせたらこんな感じです。


バッグ

おばあちゃんの思い出がいっぱい詰まったバッグ。姉たちが喜んでくれると嬉しいです。