今日は朝からいつものようにアトリエに引きこもり、お昼を食べてから更に引きこもり...
いつもなら3時にティータイムして、さてもうひと頑張り!...となるところですが、今日は午後4時で仕事を止めてしまいました。

というのも、今日は前に紹介した古着屋さんからのオーダーパンツを2着仕上げないといけなかったので、あまりにも必死に作業に取り組みすぎて疲れちゃいました。パンツって、ヒップのポケットや両脇のポケットを作ったり、結構大変なんです。
そして今日仕上げたパンツはこの2着です。


パンツ



正直いって、私の年齢からいうと、このパンツの着こなし方が良くわかりません(涙)
ヒップにボリュームがあって、裾が狭くなった、乗馬パンツのような形です。


パンツ



でもやっぱり若い人の考えたデザインなので斬新です。
例えばこのパンツはもともとヴィンテージもののオーバーオールを分解して作ったものなので、色も変色していたり、ペンキがついていたり...
裏地やポケットにもオーバーオールの生地を全て余す事無く使ったので、なかなかおもしろい仕上がりです。



パンツ



前開きのボタンの部分もオーバーオールの前開き部分をそのまま利用して作りました。











パンツ



裾は裏にリネン地を使って、ボタンで留めるデザインです。
ボタンは古着屋さんで付けてもらうことになっているので、どんな仕上がりになるのかちょっと楽しみです...いや...どんな人が買って行くのかの方が楽しみです。