今週は契約先のお仕事をバタバタとこなしておりましたが、今日からまたお客様のお洋服もいくつか取りかかれたので、またお写真でご紹介しますね!


その前に今日はYouTubeで作って来た私服をいくつかご紹介します。





まずはこちらの2着の古着のパンツから…



作ったこちらのスカート。本体にショートパンツを使って、もう1着のパンツを裾のフリルに使いました。



後ろはこんな感じ。別布に花柄をちょっとプラスして可愛いスカートになりました。


次はこちら。


このピチピチだった(特に首周りが)セーターが…


もう1着のセーターと合体してゆったりしたプルオーバーのセーターに。


残ったニットでは帽子もできました♬

これらの作り方はYouTubeでご覧いただけます。






前回の真っ白な衣装製作に続き、今回は真っ赤な衣装をご紹介。



ベースは赤のサテンで。



身頃にはサタンの上にハートのチュールを重ねます。



身頃を縫い合わせていき。



スカートは大きめチェックやギンガムチェックを重ねて。



とにかく細く切ったチュールに沢山のギャザーを寄せて。



完成したのがこちら。



オフショルダーでたっぷりチュール。



後ろにも大きなリボン。前後のリボンには綿を入れてあります。



スカートにもチュールを重ねて、とってもキュートな衣装になりました。


プライベートYouTubeチャンネル「お縫い子chonさん」今回は全力でクロワッサン作りました…今回こそ成功なるか?



今日は可愛い衣装のご紹介を。


今回で何着目でしょうか?既に沢山の衣装をご依頼いただいているアーティストさんですが、今回はお誕生日イベントということで、白と赤の衣装2点を作らせていただきました。


まずは白の衣装からご紹介します。



全て材料は持ち込みで、お客様が選んだものです。





いつもしっかりイメージを伝えてくださるので、それに沿って作っていきます。



完成したのがこちら。



前と後ろに大きいリボン。



細かい細工が沢山。



まるで雪の妖精のようなお衣装でした。


プライベートYouTubeチャンネル「お縫い子chonさん」今回はパンツリメイクでした!皆様のご参考に!