金継ぎ完成 | リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

【リラックスルームミント】
数秘・カラー・カードセッションが受けられる小さなサロンです。
.
最近はプライベートなことも多く呟いています。
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
仲良くしてくれると嬉しいです。^ ^

この時 手掛けていた食器



真っ二つに割れていた

お茶碗は‥




金粉を撒いて




こうなりました。↓






今、まだ自宅で乾燥中なので

あと2週間で出来上がりですキラキラ



お正月までに間に合った!



実はこれ、姪っ子ちゃん(小3)が

お気に入りのお茶碗で。(渋いよね😅)


割れて悲しがっていたので

直してみたのです。



4ヶ月もかかってしまったけれど

喜んでもらえるかな?


渡すのが楽しみですニコニコ

(まだ汚れていますが

きれいに磨いてから渡しますよ)





もう一つ。


こちらは、小さな欠けですが

ごはんの時使うと

意外と気になるんですよねあせる




鯖漆を作って欠けを埋めた後

生漆を塗り粉撒きを繰り返し


真綿撒きで仕上げました。↓




じゃじゃん。

磨いたら、キラキラキラキラ




早速、昨日のごはんで

使ってみましたよ爆笑




ここ↓




この器

実家でずっと使っていて

私もお気に入り


欠けを直して

蘇らせますよ



と言っていたのが

実現しましたおねがい 嬉しいラブラブ




・・・





金継ぎした食器のごはんは

昨日ですが


今日のごはんも

アップ済みです。



モチベアップのための備忘録

毎日のおうちごはんインスタ

こちらから↑