八丈焼 | リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

【リラックスルームミント】
数秘・カラー・カードセッションが受けられる小さなサロンです。
.
最近はプライベートなことも多く呟いています。
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
仲良くしてくれると嬉しいです。^ ^

国際宇宙ステーション(ISS)

見えましたか?


私は、空を

時間より少し早めに見上げていたら

見えましたおねがい


見えた!と思って

すぐ実家の親を呼びに行ってたら

見失って、見えなくなってしまいましたが汗


明日は、18:15頃だそうです。



・・・



今日は、

金継ぎ教室の日でした。



今、お直ししているのは

こちら。




真っ二つに割れた

お茶碗。



まず麦漆でくっつけます。

このまま、2週間乾燥。

(かぶれないように手袋しています)



錆漆で割れ目を埋めます。

このまま、2週間乾燥。


で、今日は

この錆漆の2回目。

更に割れ目を埋め、滑らかにします。

これでまた乾燥です。


少しずつ少しずつ。





今日から新たな作品

スタートできます。



何を持っていこうかな?と思って

前回、八丈焼きの話をしたら

みんな見たことないというので

今回持っていってみました。




青木正吉作・八丈焼です。

(八丈島)


右側に欠けがあります。

でも、かなり深いので時間がかかるそう。




↓上3つは

青木先生のお弟子さんの

樺澤健治さんの作品。


柔らかいのか

小さな欠けがいくつかあります。





これなら早めに出来上がりそう

ということなので

まずは、こちらの器を

お直しすることにしました。




この器

実家でずっと使っていて

私もお気に入りニコニコ


欠けを直して

蘇らせますよOK





実家にあった

青木先生の作品たち。






素敵です。



欠けたり、割れたりしたら

そのときはお任せを!ウインク