人のため…の前にすることは | リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

【リラックスルームミント】
数秘・カラー・カードセッションが受けられる小さなサロンです。
.
最近はプライベートなことも多く呟いています。
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
仲良くしてくれると嬉しいです。^ ^

春分の日は、いろいろなことが切り替わる

スタートするタイミングです。



春分の日にすること



スタートということで


自分のサロン

【リラックスルームミント】に対しても


気持ちを一新して

歩んでいこうと思います。






ミントを立ち上げて

今年11年目ですキラキラ



途中、病気で長期休業したり

コロナ禍でお休みも増えましたが


こうやって、長く続けられたことは

お客さまや、友だちや、家族が

支えてくれたからです。


ありがとうございますニコニコ




  ・  ・  ・  ・




この11年間は

いつも私の軸はミントでした。



何をするにも

何を買うにも


これはミントに役立つかなとか

この学びはミントで活かせるかなとか

この雑貨はミントのお客さんが喜びそうとか


基準はいつもミント。




そんな私の軸であったミントが。



あるときから

(特に昨年末から‥‥)

グラグラ揺らいでしまって。



何のためにやっているのか

分からなくなってしまいました。






こんな気持ちで

人にセッションしていいのか


こんな私が

学びを教えていいのか

発信していっていいのか‥‥




今日の空のような、どんよりしたココロ




ミントは、私のためというよりも


誰かのココロに寄り添えたら

という想いで始めました。



なので、自分が辛い状況にあっても

頑張って頑張って頑張って


人のためになるなら

人が喜ぶなら

と、苦しくてもやってきました。






でも、それって

おこがましい!




自分のココロが整っていないときに

人に何か言ったり、やったりしても


伝わらないし

気づきも与えられないし

逆に誤解されるし

寄り添うことなんてできない


そう気づきました汗





そして


私は何もできない

無力だ


ココロは乱れまくり

落ち込みまくり

気力も無くなりました‥‥ ガックリ








それが、

今まで家で籠りがちだったのが

娘の独り立ちで、

バタバタ忙しく動き回っていたら

少しずつ元気になってきました。



身体を動かすと

頭も動いてきたのか

ふと、メッセージ?が降りてきたというか

気づきがありました。





今まで娘に対しても

あれしてあげよう、これしてあげたいと

時には、娘にウザがられながらも

いろいろやってきたけれど


それって

娘のためというよりも


私がやってあげたいからやっていたし

娘が喜ぶかな?と思うとウキウキして、

私が楽しいからやっていたんだよなぁ、と。






今まで、誰かのためにと思い

やってきたことって


実は、

自分のためにやっていたんだ。


 



だったら、今度は


『人のために』の後ろに隠れている

『自分ため』

もっと前面に出してもいいのかなと

そう思いました。




自分のためにって

なんとなく隠してしまいがちだけど



やっぱり

まずは自分から

なんですね。




自分のココロを整えてからじゃないと

人のためになんて

できるわけない。


おこがましかったよ、私あせる




そんなことを

客観的に気づくことができました。






視点を変えて見ること

凝り固まった思考を変化させること


できるようになってきたかな。

やっと。




ブルーベリーも蕾がふくらんできました。




今度は、

ミントを楽しみながら

やっていこうと思います。




ブログの後ろに

予約可能日がさりげなくついたら

復活したんだな

と思ってください笑い泣き





自分優先で

しっかりとした自分軸で


自分のしたいことを


もっと気軽な感じで

ワクワクすることを楽しもうドキドキ