着物生活3年間 | リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

【リラックスルームミント】
数秘・カラー・カードセッションが受けられる小さなサロンです。
.
最近はプライベートなことも多く呟いています。
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
仲良くしてくれると嬉しいです。^ ^

今日で、娘の学校は

終了です。


あとは、来週の卒業式を残すのみ。





今までブログを読んでいただいていた方は

ご存知だと思いますが

娘は、着物の専門学校へ通っていました。






着物で一緒にお出かけすることも

増えました照れ




本来なら、2年生で修了だったのが

もっと応用を学びたいと

3年生への進級を決めました。





ああ、それなのに。


このコロナ禍で

学校へ行くことも少なくなり

イベントも無くなり。



3年間の集大成である数々のショーは

中止も多く。


開催できるものは

規模が縮小となり

生徒のみの開催になりました。

(見たかったなぁ。)




こういうデザイン等の学校は

ショーを目標に作品作りをしていくので

お披露目する場である

機会が減るということで


モチベーションを上げるのが

難しい1年だったようですあせる





が、そんな中でも

自分のデザインした作品が選ばれもして


娘にとっては、それなりに充実したものに

なったんじゃないかなニコ


(ママとしては、そうであって欲しい!)




  ・   ・   ・   ・




最終日は、

着物でお出かけデー。





自分で、デザイン、

染め、縫製して仕上げたものですキラキラ




鳥獣戯画風の絵柄に

大好きないちごいちごを入れたデザインです。




いちごの帯は、初めて着物の問屋さんに

一緒に行ったとき、

進学祝いとして購入したものです。


もう3年前なんだね。

しみじみ







ちなみに今日のお出かけは

劇団四季のアラジンの観覧ですって!


いいなぁぶー


楽しかったかな?