セフィロトの樹とエヴァ | リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

【リラックスルームミント】
数秘・カラー・カードセッションが受けられる小さなサロンです。
.
最近はプライベートなことも多く呟いています。
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
仲良くしてくれると嬉しいです。^ ^

エヴァンゲリオン の映画は
延期になってしまったけれど
TV放映は、3週連続でやっていましたね。


それでなのか、
もう4年以上も前に書いた記事を
検索して、読んでくれる人がかなりいて。

私自身はエヴァに詳しくないのでショック 
分かる角度(セフィロトの樹)から
お話してみようと思います。
 

リンクのカバー絵が、セフィロトの樹です↑
 

数秘術を学んで、
セフィロトの樹(生命の樹)を知り
興味を持ち、深めていきました。

その中で、エヴァと出会った
という感じなのです


4年前は、エヴァをきちんと
観たことがなかったので
今はそれよりも、内容はまだ把握していますが

昨日(金曜日)放送のエヴァ
(エヴァンゲリオン新劇場版:Q)は
謎の部分が多すぎて難しかった〜あせる




その中に出てきた
ゼーレ(ネルフの上位組織)のシンボル


りんご りんごとヘビ ヘビ
知恵の樹を表してる⁉︎

7つの目のマークは
ヨハネの黙示録に記されている羊(7つの目がある)から
来ているのでしょうか?



ちなみに、
知恵の樹生命の樹
エデンの園の真ん中に
2本並んで生えていたとされています。



知恵の実をもつ者(人類)

生命の実をもつ者(使徒)との

生き残りをかけた戦いであり


共に、知恵の実生命の実

片方しか持っていない不完全な生命体



エヴァンゲリオンの世界は

どちらが完全な生命体

知恵の実と生命の実の両方を持つ生命体

へと進化するかをかけた

戦いであるとも言えます。



そして、リリスに刺さっていた矢も2本。
これも関係する⁉︎



エデンの園といえば
アダムとイブですが。


最初、神は男と女を作られました。

男が、アダムで

女は、リリスです。


男女は同時に作られたので、

女は男と同じ権利を要求します。


リリスはやがて自立し

アダムのもとを離れて

エデンの園から立ち去りました。



そこで神は、次に、

アダムの肋骨から、イブを作りました。


イブはアダムより後から作られた存在なので

アダムに対して従順でした。



イブはアダムの一部から作られたので

アダムのクローン。

そして、イブは別名「エバ」。



だから、エヴァは、

「アダムのクローン」なんですね。



   ⚪︎   ⚪︎   ⚪︎   ⚪︎



それにしても、途中で入る
にゃんこゲリオンのCM

短いバージョンは観ていたけれど
フルバージョンは、震えましたよ!

クオリティ高すぎじゃないですか⁉︎キラキラ


画像お借りしました。

ちゃんとセフィロトの樹も
にゃんこになってるしゲラゲラ



↑これは、セフィロトの樹を
図形化したものですが
これも、にゃんこになってるゲラゲラ

すごいなぁキラキラ

旦那さんと、コマ送りして観ました。
(変な夫婦?汗


注意)音出ます






これ観るだけで笑顔になる〜ラブラブ

元気ないときは、これを観よう!