1人反省会 | リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

夫婦で糖質オフ生活しています。^ ^
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
.
【リラックスルームミント】
(最近はプライベートなことも多く呟いていますが)
おうちサロンしています。
セッションでポジティブ思考の癖づけを♡

昨日今日と、冷たい雨が降っている埼玉です。
今日は、寒いですねー。






ところで、
昨日のお疲れさま会で、
弟がメロンを買ってくれていました。


時期外れなので、美味しそうには見えなくて、
食べると、案の定 甘くなく、あんまり美味しくなかったです。



「これなら、お姉ちゃん デコポンとかポンカンのほうがよかったよ。」
と、つい。


「味覚障害出てから、柑橘系のみ美味しいんだよねー。
今 1番好きなのは、デコポン!」
と、熱弁までしちゃいました



すると、
「あれ?姉貴は メロンが好きなんじゃなかったっけ?」
と、弟。




そっかぁ。
私が メロンが好きだからと、わざわざメロンを買ってきてくれたんだね。
なのに、美味しくない みたいなこと、言っちゃって悪かったなぁ





と、ここから、
1人反省会が 始まっちゃいました






そういえば、旦那さんにも、
「そんな責めるような言い方しないでよ。」とか、
「すぐ怒る。」とか、
最近 よく言われるようになりました。



自分では 責めているつもりはないし、
全く怒ってもいないときに 怒ってると言われて、逆にびっくりしたりするんです。

「怒ってないのに、何でそんなこと言うのよ!」
なんて、逆にブーブ言っちゃったり。


でも、
どうやら 私の言い方が、キツイみたいなんですよね






この前、サンキャッチャーを作りに行ったとき、ラピラピさんに 何枚も写真を撮ってもらったんだけど、
全写真 ニコリともしていなかったし。







病気になってから、
ほぼ1人で、家に篭っていて、
人と接することが 極端に減りました。


だからかな。


話し方に 柔らかさが無くなり、
語尾がキツくなっているようです。


思ったら、大して考えもしないで すぐ口に出してしまうとか。
(ゆっくり考えたらそんなこと言わないのに、ペロッと言ってしまって、後から後悔したり






鏡を見たら、
口角が下がって、不機嫌そうな 私が

怒っていないのに、普通の顔が そんな感じなのです。



鏡を見ながら 笑ってみたら、
目が全然笑ってない
口角も 全く上がってない。


私、笑顔が 作れなくなってしまっているのかも!
そう思ったら かなりショック。






鏡を見ながら、
笑顔の練習から 始めよう。





私と会う機会がある方、
まだまだ 人との接し方リハビリ中ですので、前と雰囲気が違うなと思っても、大目に見てくださいね。
ペコリ