メンタル強化月間 | リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

夫婦で糖質オフ生活しています。^ ^
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
.
【リラックスルームミント】
(最近はプライベートなことも多く呟いていますが)
おうちサロンしています。
セッションでポジティブ思考の癖づけを♡

数日前から 微熱が続き、
土、日曜には とうとう高熱がでてしまいました。



いつもポジティブな私なのに、
こんな小さいことで どうしようもなく悲しくなってしまうんだなぁと、
自分でも ビックリしました。

ブログを書く気にもならず……


これも、先日書いた
ケモブレインの副作用が 関係しているのかな





この2日間、
ポキっとココロが折れてしまいました。









昨日は、勤務していたサロンの新年会でした。


忘年会には 行けなかったので、
みんなが、
いつ頃なら行ける?と 日にちを決めてくれて、
私が食べたいと言っていたお店にしてくれたのです。

私も ずっと楽しみにしていました。





この1週間は、外に出ず、誰とも会わず、少しでも体調悪くなったら 横になり、
とにかく家の中で 、ソロ〜ソロ〜と生活していました。



なのにっ
高熱です。


これじゃ、新年会に行けない!と思ったら、もう悲しくて悲しくて……

エンエン 泣いてしまいました。








そんな感情的に泣いている私を、冷静に見ている私もいます。




「何でそんなに悲しいの?」
尋ねてみました。





「だって、ずっと楽しみにしていたんだよ。
行きたかったんだよ。
みんなも 待ってるって言ってくれてたのに。

だから、ずっと 体調管理に気をつけて、お出かけもしないできたのに。

治療だって ずっと頑張ってきたんだよ。
副作用が辛くたって 乗り越えてきたし。
なのに、こんな小さい楽しみさえ 奪うなんて、もうやだよー。
エーンエーン」



{260B3C7F-A230-4846-8690-1A09A3204E0D}



人は、自分なりに頑張ったのに 報われなかったとき、悲しみが大きいんだと思います。





こういうとき、
どうすればいいのか。




副作用なんだから、仕方ないじゃない。
そんなこと、大したことじゃないよ。



こんな言葉では、全然響きません。
泣きっぱなしのままです。






ちゃんと体調管理してたのにね。


と、声をかけると、泣き声が 一瞬止まりました。



すごく楽しみにしてたの知ってたよ。
自分なりに 頑張ってたよね。
治療や副作用にも 泣き言言わなくて、偉かったよ。
悲しいよね。
行けなくて 可哀想だったね。


もう泣き声は聞こえません。







大事なのは、
きちんと自分を認めてあげる
ということです。


気持ちを 分かってあげて、
頑張ったことを 褒めてあげる。
(自分で自分を褒めてあげることって、やっぱり必要です)





で、
どうすればいいか、っていうことですが。


感情的になっているときは 何も考えられないので、
とりあえず 冷静になる。




冷静になると、解決策って 意外と浮かんでくるもんです。



今回の場合は、特に簡単。

「今度ランチしようって言ってくれたから、次はそれを楽しみにしてみるよ。」

(私が単純ということもありますが、こんなことすら、落ち込んでるときは 思いもつかないのです




そう答えが出ると、
何であんなに悲しくて仕方がなかったんだろう。
と、逆にびっくりしている自分がいます。



とりあえず
ポジティブな私、復活しました





 

まさか、新年会に行けないってだけで、こんなに落ち込むとは思わなかった!

危ない危ない。





ということで、
今月は メンタル面強化月間に決定!



もう少し メンタルを鍛えるために、
自分と向き合う時間を 積極的に作っていこうと思います。