今を生きる | リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

夫婦で糖質オフ生活しています。^ ^
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
.
【リラックスルームミント】
(最近はプライベートなことも多く呟いていますが)
おうちサロンしています。
セッションでポジティブ思考の癖づけを♡

今、2人に1人ががんにかかる時代と言われています。





今から 6~7年前に、従姉妹が三十代で、

2年前に、私より少し年上の従兄弟が、それぞれ がんで亡くなりました。

 



そんなこともあって、私の中では

がん=死

という意識が強くなったように思います。

 

 

 

 



 

先日、親戚のお姉さん Mちゃんから、久しぶりに電話をもらいました。

 

 

子どもの頃、よく遊んでもらったMちゃん。

そのMちゃんが、がんを患っているということを聞いたのは、もう何年も前でした。

 


そのことを聞いた私は、悪いことばかり考え、

何もできず、連絡することもできず……

 

 



  

そんな私が病気になり、

自分もがんになったことを手紙に書いて送りました。

それを読んで、連絡をくれたのです。


 




Mちゃんは、6年前から 闘病生活をしていました。


抗がん剤治療も、手術も、何度も何度も繰り返し、辛い治療を頑張っていました。


私よりも はるかに辛い治療をしているのに、それでも私を励ましてくれます。

( ;  ; )






2人で、たくさんたくさん話しました。






がん患者が2人揃ったら、どんな暗い話をしているんだろうと、思うかも知れないけれど、

決してそうじゃないんです




今回 話をしていて思ったのは、

二人共 決して後ろ向きではないということ。

むしろ、ものすごく前向き

 





病気になってよかったとは決して思わないけれど、

どうせ病気になってしまったのなら、


病気にならなかったら気づけなかったこと

病気になったからこそやれること


そういったことをやっていきたいし、伝えていきたい。


そんな想いは、私もMちゃんも 全く同じでした。

2人で実践しようと約束しましたよ。

 





 

病気になるまでは、100歳まで生きることは 不可能なことではないと思っていましたが、

今は、20年後、30年後はどうなっているか分からない という状況です。

 


でも、せめて 10年後は笑って元気でいたい。





そのためには、

今を精一杯 生きること。

後悔しない1日を送ること。




そう思いながら、

今を生きています。






{55D8C05F-843F-4287-AA32-73DB973CDF4A}