相談に乗るときも、セラピスト目線を忘れないで | リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

【リラックスルームミント】
数秘・カラー・カードセッションが受けられる小さなサロンです。
.
最近はプライベートなことも多く呟いています。
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
仲良くしてくれると嬉しいです。^ ^

オラクルカードに出会ってから、

何度かそのことを ブログに書きました。

 
 
 
{9CE76B2A-A04C-4ADD-8176-4861736EA5E0}

 
 
そうすると、
興味を持ってくださる方が結構いて、
カードを引いてほしい。と数度言われました。
 
 
 
単に興味を持ったから、という方もいましたが、
悩みごとがあって 行き詰まってしまっていて……という方も。
 
 
 
 
 
悩みごとの相談って、意外と難しくないですか?
 
ただ 話を聴くだけならいいのですが、
どうしても口をはさみたくなってしまう。
「自分はこう思うよ。」
なんてアドバイス、したくなりますよね。
 
 
 
 
 
これは、数秘などのリーディングで、
セラピストが アドバイスをするときの注意点と同じですが、
 
あくまでも、【相手の話を聴く】という姿勢で、
アドバイスは【自分の考えに固執しない】ということが大切です。
 
 
 
 
 
でも、
アドバイスって、自分の経験から ついつい
「こうしたほうがいい!」
という、自分の考えを押し付けてしまいがち。
 
アドバイス、難しいなぁ……涙
そう思う方も多いのでは!?
 
 
 
 
 
そんなとき、
オラクルカードが登場ですよ。
 
 
自分の考え云々は関係無く、
カードからのメッセージを伝えればいいだけですから。
 
 
 
 
 
 
 
先日、お二方に、 
メールリーディングをさせていただきました。
(お悩みのある方のご相談)
 
 
 
私の経験から、こういうふうにすればいいのになぁ……
というアドバイスが 口から何度か出かかりました。
 
が、
そこはグッと我慢し、
カードからのメッセージをお伝えしました。
 
 
 
……すると、
カードからのメッセージの受け取り方が、
私が感じたものと、
相談された方の受け止め方とが、全く違ったんです!!
 
 
これは、びっくりでした。(゚д゚)!
 
 
 
今回は メールリーディング(メールをしっかりと読んでからの返信)でしたが、対面リーディングでも同じことです。
自分の考えを アドバイスという形で押し付けるのではなく、
相手の気づいたことを しっかりと聴く。
 
 
改めて、リーディングってこういうことなんだなぁ。
と、勉強させていただきましたよきらきら!!
 
 
 
 
 
 
 
カードリーディングで新たな気づきハート
 
オラクルカードに、まだまだハマりそうです。ニコ